Ryoの日記


by ryoko-yano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリニック。

久々の更新です。
長らく更新しなくて、ごめんなさい。m(_ _)m

連休って忙しいものです・・・(汗)

今日は、地元”徳島”にクリニックに姉と行ってきました。。。
講師は、私、姉、そして徳島から松下に行ってる近藤くんの3人。
対象は、小学生約100人。
朝9時半~、午後3時半まで。 始めて1日中クリニックしたから、疲れました。

午前は、基礎。
ハンドリング、ドリブル、パス。 
ハンドリング、ドリブルには、競争入れたりして少し遊んだり。。。
意外に、男の子達が上手でしたね。やっぱり運動能力の違いなのかな??
女の子達は、恥ずかしがって なかなかやってくれなくて困りました・・・
まぁ、みんな初めは反応が無かったけど、慣れてきたら少しずつやってくれるようになって、
昼くらいには、「休憩欲しい」などの声が聞こえたりして、、、
みんな少し疲れた頃に、お昼休み。

午後は、動きを入れて
ピボット、ドリブル、シュート、ゲーム。
とりあえず、午後が始まるアップに、”ドリブル鬼ごっこ”をして遊びました。

最後は、5人に組み分けしてゲーム。
男女の1位を決めて、私ら3人対5人で試合。

ここでも、男の子の上手さ?にはビックリ。
手加減してたら、ポコポコシュート決められてしまいました。(汗)
さすが、飲み込みが早い!!教えた事、すぐにやってたりするし。

最後は、みんなお疲れで、クリニック終了しました。
今後に生かして下さいね~~。

で、私らはその足で、帰京。
ハードは1日でした。。。
[PR]
by ryoko-yano | 2006-07-15 21:51 | Diary