Ryoの日記


by ryoko-yano
カレンダー

2007年 02月 17日 ( 2 )

移動日。

今回の福井は、飛行機で来ました。。。
前は、新幹線使った気がするんですが・・・

着いたら、意外に寒いのでビックリ!! 体育館も寒くて、温まるのに時間掛かりました。
明日も寒いかな??それが心配です。

ところで・・・  ホテルに入り、ケアしてた時の事・・・
イツがケアの時間を聞きに来てて、部屋に帰ったんですが、再び現れました。
みんなで??って思ってたら、「インロックしちゃった!」と言って、フロントへ電話。
ここまでは、普通に良くある事なんですが・・・

でも、ここからがイっちゃんです!!  やってくれました!!!

電話して部屋の前に行き、また戻ってきて 「部屋間違えた!!」だって。。。
おいおい!確認してから電話しろよ~。 

そこで次。
フロントの人が来てしまう事に焦り始めたイツ。
何人かが、「今ドアを閉めてしまえば??」って言う人と、「間違えました!」って言えば?って言う人に分かれて、イツがとった行動は・・・

フロントの人に、せっかく来てもらったから悪いな・・・と思い、ドアを閉めに。

その閉めたのと同時に、フロントの人が来て・・・「あっ!!・・・・」
次の瞬間、「すいませーん。。。」
イツは、恥ずかしいのと、申し訳ないのとが重なって、ケア室に逃げてきました。

それを見てた、ゆうちゃんが大笑い!!!!!!! まじで泣いてた(((笑)))

必死に考えて取った行動だったけど、残念と言うか・・・なんちゅーか・・・

そんな、ホテルでの出来事でした。。。

明日で、レギュラー最終戦。
いい形で終われるように、頑張ります!!
[PR]
by ryoko-yano | 2007-02-17 21:32 | Red Wave

テレビ

偶然、チャンネル変えてたら見覚えのある顔、発見!
NHKの“英語でしゃべらナイト”と言う番組に田臥 勇太が出てた。今じゃかなり、遠い存在…
今回のテーマが‘NBA’になってたみたいで、質問に答えたり、勝負したり…
後から分かったんだけど、講師的な人が、今bjの監督やってる、コービー・ブライアントの父親だったみたい。。。
私は、SL bj NBAとか全く観ないから、知らない事だらけなんだけど、番組見て勉強した事を3つほど…。
NBAって、バスケ用語に独特な表現を使って表す言葉があるみたい。
問題形式で、釈 由美子ちゃんが答えてたんだけど、まず1つ、‘money’〈本来ならお金や銀行などの意味で、そこから来る、“確実なもの!〉で、
シュートが決まる(入る)事を表すらしい。
2つ目、‘from down town’〈ビジネス街や街のにぎやかな所の意味を持つ〉
なんだけど、そのにぎやかな意味?かなぁ?で、
3Pシュートを表すらしい。3つ目、‘nothing but net’〈意味は特になく、直訳してたけど…〉
スパシュー(リングに当たらないシュート)を表すらしい。

more
[PR]
by ryoko-yano | 2007-02-17 00:23 | Diary