Ryoの日記


by ryoko-yano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2試合目。

今日は、体力勝負の試合でした。。。
・・・っていうのは、ここって気温自体が日本より暑い。そして今日は、残念にも超暑くて・・・
1ピリから、バテバテというか、暑くて体に湿気が張り付くような感じ・・・
最悪。。
そんな中、ここで1番強いチームと対戦。
案の定、1ピリは出だしが悪い。
向こうの、スウィッチDEFに苦戦しながら前半終了。
完全に後半の体力勝負になったけど、、、相変わらずこっちのファウルが多いというか
多すぎる。
前半で、平均3ファウル。(吹かれすぎ・・・)
後半は、3ピリで勢いに乗ったんだけど・・・ミスが続いたりファウルとかあったり
4ピリには、私、レイ、ジェイさんが5ファウルでアウトになってしまって
64-67で負けました・・・
もう少しだったのに・・・残念。でも、あれだけファウルしてないのに吹かれたら、練習にも
なりません・・・・まぁ、海外に来たら仕方ないですけど・・・でもね・・・・・

そんな試合でした。。。 今日は、何にも役に立てませんでした。。。
[PR]
by ryoko-yano | 2006-06-30 22:37 | Red Wave

1試合目

1試合目終了してきました~~~!!

今日は、今回対戦するチームの中で1番弱いチーム(失礼ですいません)だったみたいで・・・
Red Waveも全員出ました!・・・っていっても、10人しかいませんが。。。

今日の試合は、面白い印象を受けた試合でした。
・・・というのは、海外特有の笛(ジャッジ)。
まず、シュートブロック・シュートに対して一緒にジャンプなんてしようものなら、ファウル。
ピボットの軸足が動いてても、レイアップで3歩歩いてもOK!!
そんな笛のジャッジに、みんな戸惑いながらも 終始こっちのペースで試合し
85-60で勝ちました。。。

・・・しかし、今日は面白い試合だったなーーー・・・
そんな印象しか残ってません。

明日からは、もっと険しくなって行くに違いない・・・
4日目くらいには、代表チームと試合もあったはず・・・・・・(汗)

あれ???ここの代表のセンターって190センチ無かったっけ??(汗)
[PR]
by ryoko-yano | 2006-06-29 23:10 | Red Wave

いきなりですが・・・

今、レッドウェーブは海外遠征に来てます。
しかも、10人で。。。少なっ!!
やっとの事で、5対5が出来るようになって、今週は試合の毎日です。。。

この1週間は、タフな1週間になることは間違いなし!!
頑張って、参りますよ~!!

試合結果は、またアップしていきますね~~~!!

今日は、朝6時に出発してきたから、かなり疲れた・・・・
移動時間は、9時間ほど掛かりました。。。

そりゃ、飛行機も爆睡するわ!!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-06-28 22:52 | Red Wave

ちゃんこ鍋。

d0051751_20155539.jpg

澤ちゃんと澤ちゃんの高校の同級生2人とで、ちゃんこ鍋を食べに行きました!
みんな、お腹空いててガッツいて食べまくり!(笑)澤ちゃんは、アスリートなのに食は細いみたい。
私はメチャ食べたけど…

まぁ、同い年って事もあって話が盛り上がり 騒いで、飲んでしちゃいました!
楽しい時間を過ごせたよ~!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-06-25 20:15 | Diary

試合観戦!

d0051751_19591199.jpg

今日は、お友達の澤ちゃんのいる 日テレ・ベレーザVS 伊賀・くの一 の試合を観に行きました~。

少し遅れて着いたら、すでに1-0で勝ってるし。

その後も、ベレーザがほとんどボール支配してて、圧倒的な勝利でベレーザが
5-1で勝ちました~!

澤ちゃんは、2得点!さすがでした!

初観戦、凄く楽しかったです!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-06-25 15:25 | Diary

お家ご飯。

d0051751_22574415.jpg

今日は、久々に料理を作ってみました~!

急に食べたくなったので、オムライス作りました。

作ってると、においでお腹いっぱいになっちゃうから、ついつい残しそうになったけど…
完食しました~!

たまに、お家ご飯もいいなー…
[PR]
by ryoko-yano | 2006-06-22 22:57 | Diary

中学生クリニック。

d0051751_16573267.jpg

今日は、川崎市の中学生を対象にしたクリニックをレッドウェーブがしました!
仕切り役は、もちろん?キャプテンの三谷さんコト レイが今日の先生。
80人位いたから、かなりの人数で多かったけど、ドリブル、シュート競争などもして楽しいクリニックになったんじゃないんでしょうか?

まぁ、レイは言葉にタジタジになりながらも頑張って仕切ってましたね!
大役、お疲れさ~ん!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-06-17 16:57 | Red Wave

ふれあい教室。

d0051751_15373274.jpg

木曜の午後オフを利用して、年配さんのシップさん、レイ、りょうがふれあい教室に行ってきました~!

今日は、2時間あって2クラスに同じ事を教えたのですが、今の小学生って 私から見ると面白い!

クラスって、色んなキャラの子がいて 私らも楽しく指導が出来ました!

久々に、小学生の高さのリング見ましたが、こんな低い高さでやってたのもビックリだし、懐かしく思いました!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-06-15 15:37 | Red Wave

アメフト観戦!

d0051751_10376.jpg

今日は、練習を早めにしてアメフト観戦に行ってきました!

…と言うのも、パールボールと言って、アメフトの試合の決勝で富士通・フロンティアーズは、見事に決勝まで勝ち抜いていたので今日は、富士通・フロンティアーズ VS オンワード・スカイラークス の試合が東京ドームで行なわれてました!

さすが!決勝戦だけあって人の入りも多かった!
社員の方も沢山X2来てました!(羨ましいと思いつつ…)
試合の方はと言うと…
かなり開始から、フロンティアーズが押せ押せな感じで、いいパスとか飛んでて、先制点取ったまま前半終了!
後半も開始から、フロンティアーズは気合いが入ってていい感じでしたが、何度かはハラハラする場面もあり、フロンティアーズのグッドプレイありで、追加点もあげ、20-6でフロンティアーズは見事勝利し、優勝しましたー!!!!
アメフトに知り合いはいませんが、同じ会社のスポーツ部としては 凄く嬉しかったです!
ある意味、お互いの刺激にもなるし、私達も頑張らきゃ!って気持ちになりました!

フロンティアーズの皆さん、心からおめでとうございます!感動しました。
そしてお疲れ様です。激しい戦いで、怪我人が多く出でましたが、優勝した事だし、とりあえず美酒に酔い痴れて下さい!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-06-14 01:00 | Diary

新歓!

d0051751_18251530.jpg

レッドウェーブの新歓がありました!
選手の新人さんは紹介しましたが、スタッフにも新しい人が入りました。

この写真は、3次会のものなので人数が少ないですが…
Vサインをしてるのが、吉村さんと言って、レッドウェーブに更なる新しい風と改革をもらたせてくれるであろう、エリートで期待のかかる方です。

もう一人、写真にはいませんが吉田さんと言う方。
前に、レッドウェーブの監督?をなさってたみたいですが、今回はリクルート担当するそうです。
お二人とも、有言実行タイプな感じの方です。

これから、よろしくお願いします!!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-06-11 18:25 | Red Wave