Ryoの日記


by ryoko-yano
カレンダー

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

移動。。。

久々の移動日で、久々に新幹線乗り、静岡入りしました。。。

何か、今日が木曜日って言う感じがしないです。
何故?て、リーグでは金曜移動が多かったから、今日は金曜の様な気がします。

みんなで、「今日って、金曜だっけ?」って。
だって。(笑)   おかしい話です。

そして、サマキャンは毎度の事ながら、2人部屋なんだけど、
これまた面白い事に、去年に引き続き”ヨシ”と同じ部屋です。

偶然?? ササが仕組んだ??

さてさて、どうなんでしょうかね?
[PR]
by ryoko-yano | 2006-07-20 21:17 | Red Wave

サマーキャンプ 日程。

今年も、サマキャンの季節がやってきました。

昨年と同じ、静岡県・掛川市 エコパアリーナが会場です。

7/21(金)14:00~vs 荏原 Bコート

7/22(土)12:10~vs 紡織 Cコート

7/23(日)13:10~vs 甲府 Bコート
16:40~vs トヨタ Cコート

7/24(月)12:10~vs 三菱 Cコート
16:00~vs シャンソン Aコート

7/25(火)13:00~vs デンソー Aコート


お時間のある方は、観にいらしてください。
リーグとはまた違った、試合感が見れると思います。
[PR]
by ryoko-yano | 2006-07-18 17:07 | スケジュール

連休と言えば・・・

トンボ帰りで、翌日に練習参加です。(ハードだわ・・・)

さて、連休といえば!!合宿。そんなのは当たり前な私たち。
今回の連休も、高校生・大学生複数のチームが来て、練習試合しました。

朝9時頃から午後6時頃まで。。。
これまた、ハード。
毎回思うけど、高校生は若いです・・・
元気だわ。

そんな時の出来事。
試合待ちしてた時、近くにレイとアケさん。

その時、試合でこんな事が起こりました。

サイドスローインで、その前にはディフェンスが。
スロアーの子が、ボールを飛ばしたんだけど、そのボールは目の前のディフェンスにカットされてスロアーの元へカムバック。
スロアーの子、そのままボールキャッチしちゃって・・・
相手ボール(その時の、ディフェンスボール)になっちゃいました。

・・・で、それを見ていた”レイ”なんですが・・・
「えっ?何で??」 (レイ)

「は?レイ??」 (りょう・アケさん)

「だって、一回中に入ったボールを外の人が触ったら、相手ボールでしょ?」 (りょう)

「えっ?そうだっけ?」 (レイ)

「ちょっとー!頼むよ!!」 (りょう・アケさん)

「レイー?何年バスケしてるのー?」(りょう)

「これでも、うちのキャプテンですからー!!」(アケさん)
((残念!!))←ここは、誰も言ってません。

「バスケ入門の本、今年の誕生日プレゼントにあげるね!」 (りょう)

「(爆笑)」 (みんな)

こんな出来事がありました。
ちょっと??天然なうちのキャプテンですが・・・ これでも、懸命に頑張ってます!!(笑)
[PR]
by ryoko-yano | 2006-07-16 20:08 | Red Wave

クリニック。

久々の更新です。
長らく更新しなくて、ごめんなさい。m(_ _)m

連休って忙しいものです・・・(汗)

今日は、地元”徳島”にクリニックに姉と行ってきました。。。
講師は、私、姉、そして徳島から松下に行ってる近藤くんの3人。
対象は、小学生約100人。
朝9時半~、午後3時半まで。 始めて1日中クリニックしたから、疲れました。

午前は、基礎。
ハンドリング、ドリブル、パス。 
ハンドリング、ドリブルには、競争入れたりして少し遊んだり。。。
意外に、男の子達が上手でしたね。やっぱり運動能力の違いなのかな??
女の子達は、恥ずかしがって なかなかやってくれなくて困りました・・・
まぁ、みんな初めは反応が無かったけど、慣れてきたら少しずつやってくれるようになって、
昼くらいには、「休憩欲しい」などの声が聞こえたりして、、、
みんな少し疲れた頃に、お昼休み。

午後は、動きを入れて
ピボット、ドリブル、シュート、ゲーム。
とりあえず、午後が始まるアップに、”ドリブル鬼ごっこ”をして遊びました。

最後は、5人に組み分けしてゲーム。
男女の1位を決めて、私ら3人対5人で試合。

ここでも、男の子の上手さ?にはビックリ。
手加減してたら、ポコポコシュート決められてしまいました。(汗)
さすが、飲み込みが早い!!教えた事、すぐにやってたりするし。

最後は、みんなお疲れで、クリニック終了しました。
今後に生かして下さいね~~。

で、私らはその足で、帰京。
ハードは1日でした。。。
[PR]
by ryoko-yano | 2006-07-15 21:51 | Diary

Happy Birthday!!

d0051751_2158461.jpg



はいは~い!!

そして、そして今日は、新人ライの誕生日でした~~!!
この人、こう見えて23歳なんです・・・(汗)

みんなで歳を聞いてビックリしました!!

おめでとう~~~!!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-07-05 23:58 | Red Wave

最終戦。

今日は、以前に試合して負けたところと試合。
リベンジ戦でした。。。

向こうも試合が続いてたので、疲れが見られる試合でした。
でも、今日は、シップさんが大当たり。
ドライブに3P。レイも3P当たってて。

後半とか、凄いしんどい試合でしたが、全員出場に、全員得点で気づいたら 
98-75 で勝ってました。

みんな今回の遠征は良く頑張ったと思います。

とりあえず、疲れました・・・

今の感想は、早く日本に帰りたい。。
[PR]
by ryoko-yano | 2006-07-05 23:50 | Red Wave

対 代表

台湾代表とは、何回も試合した事があるので、何人か知ってる選手も・・・

そんな中、相変わらず全員ミスマッチで試合しました。
前半は、いいペースで試合出来ていたのですが、後半向こうは全員出場でやってるから
体力的にも余裕があったけど、私らはただでさえ10人。
でも、ぶっちゃけやってるのは7人・・・ 正直、キツイ試合でした・・・
気づいたら、20点差も開いててビックリしたし。
結局は、   74-89  で負けました。
負けはしたけど、内容は今回のなかでいい試合したんじゃないかと思います。。。
個人的にも、チーム的にも。

明日で、最終戦。。。
またいい試合が出来ればいいかと思います。。。
[PR]
by ryoko-yano | 2006-07-04 23:55 | Red Wave

3試合目。

今日は、朝から試合してきました。
・・・というのは、台湾人は基本。・土日はお休みらしく、朝試合して午後は休もうって
感じみたいです。。。(日本も、休みになれば良いのに・・・なんて思いました(汗))

で、今日のチームは速いチームでした。
今までのチームは、センターが中心で攻めてくる感じでしたが、今日のチームは基本的に
フォワードが中心で攻めてくる。トップスピードからジャンプシュートやターンシュートが上手くて
2人いたけど、その2人にボコボコにやられました・・・
でも、あのスピードからガンガンシュートが打てるのは凄いと思います。
相当足が強いんでしょうね。

・・・で、試合の方はといいますと、前半はうちはかなりいい感じで勝ってたんですが、
ここって時にミスが続いたり、後半でシュートが入って欲しい時に入らず・・・
    73-81で今日も負けました。

少しずつみんなに疲労感が出てきていますが、あと3試合。
何とか乗り切りたいと思います!!!!

でも、この3試合が問題なんですがね・・・(泣)

とりあえず、明日はオフなんでしっかり休んで、明後日からの試合に備えたいと思います。
最終日には、リベンジが待ってますからね!!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-07-02 00:29 | Red Wave