Ryoの日記


by ryoko-yano
カレンダー

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アイシンAW 2 戦目。

今日は、小松市での試合でしたが、これまたエアコンの無い体育館で、しかも今日は朝から大雨で、熱気に湿気に大変な事になってる中、試合しました…

すべりだしは、アイシンが昨日の負けを返すかの様な調子の良さで、シュートが入ってるのに対して、うちは全く入らない。といった感じ。
しかも、私とレイはファウルを早々に3つ取られ痛い展開に。
足が止まって、シュートに行けてない状況の中、交代してきたハルが良い活躍!!ミスマッチをついて、ゴール下で得点を重ねて、何とか前半をしのぎ、A 37 - 34 Rで終了。
前半の感じのまま、後半続いたらキツイなぁ…と思ってたら、昨日不発だったレイのドライブ、シップさんの良いトコでの3Pが3本決まってまた10点差に…。
その後、アイシンにしばしやられる事あったけど、点差は縮まらず、結局
富士通 77 - 63 アイシンで勝ちました!
今日はさすがに、どうなる事かと思ったけど、勝てて本当に良かった。。。
[PR]
by ryoko-yano | 2006-09-10 19:03 | Red Wave

VS アイシンAW

今日の試合は、まじしんどかったぁ。。。
…というのも、気温31℃。エアコンの無い体育館は、大変な事になってました!じっとしてるだけで、汗ダク§
そんな中、試合した訳ですが前半、7点差で負けてたの。(R41 - 48A)浜口さんと、F陣の3Pやられてて…
でも、勝負は後半!って思ってたらやっぱりその通りでした!
出だしで、私の3Pとまゆみのバスカンで一気に勢いに乗って、逆転!! そしたら今度は、ニナがバシバシ3P入って10点差開きました。
そしたら、アイシンは主力をベンチに下げて3Q終了。4Qスタメン出してきたけど、向こうはバテてて(うちらもバテてたけど)変わらずニナ、JEYさん、シップさんと3P決まって勝負あり~!
残り3分には、イツ、シン、ヨシ、ユイも出て、ヨシは3Pを決め、イツもスティールからレイアップを決め試合終了!!
最後は、
富士通 89-74 アイシン で勝ちました!
ちなみに、今日不発だったレイは「緊張はしてないけど、足がガクガクしてた…」って試合後に言ってて、「それ、緊張じゃん!」って突っ込んでおきました~(笑)
レイは、「明日頑張ります!!」と意気込みバッチリだったので、明日に期待しましょう!

開幕戦 第1戦目は、良いスタートが切れました!
明日も頑張りますので、近くの人は応援来てくださいね~!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-09-09 18:14 | Red Wave

移動日。

久々に、飛行機乗ってバスに揺られて移動してきました!
今は、石川県七尾市にいます。こんなに移動したの久々だから、練習の前に足がムクムクで大変な事になってました~!
そして、今回の開幕戦2試合エアコンが無いから体育館が暑い、暑い…(汗)
色んな意味で、開幕からキツイ試合になりそうです…。
そんな訳で明日からリーグ始まりますが、今シーズンも頑張ってやっていきます!
終わるまで長いお付き合いよろしくお願いします~!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-09-08 23:39 | Red Wave

リーグ・スケジュール

いよいよ、リーグが始まります!!
遅くなりましたが、スケジュール書きますね!
とりあえず、9月中のアップします。

9/ 9(土) 石川県七尾市   vs アイシンAW 14:50~
/10(日) 石川県小松市    vs アイシンAW 15:00~

/17(日) 大阪府 堺市     vs JAL    17:00~
/18(祝) 大阪府八尾市    vs JAL    16:00~

/23(土) 栃木県大田原市   vs シャンソン  13:00~
/24(日) 福島県いわき市    vs シャンソン  14:50~

/30(土) 埼玉県越谷市    vs トヨタ    15:00~
10/1(日) 埼玉県越谷市    vs トヨタ    15:00~

こんな感じになってます。
今年も頑張りますので、皆さん、応援来てくださいね~!!!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-09-06 23:29 | スケジュール

2試合目。

d0051751_2314622.jpg

アルゼンチン VS スペイン。
始めは、淡々と試合が進んで少し眠くなったりしながら観てましたが、、、
アルゼンチンのジノビリは、要所でアシストやシュート決めてた!
後半に入っても、ペースが変わらないままで、最後までどっちが勝つんだー!?って試合。乱闘になりそうになったシーンもあって、ハラハラ。
同点になり、ファウルトラブルとシュートが入らないアルゼンチンが 74-75 の1点差で負けてしまいました。
この試合も、見所満載でした!
いや~、しかしみんな大きいからコートが狭く感じました。

優勝は、どこなんでしょうかね?楽しみです!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-09-01 23:01 | Diary

世界バスケ・準決勝!

d0051751_22444623.jpg

今日は、今回初で世界バスケ観に行ってきました~!
まずは、スーパーアリーナの懐かしさを感じつつ。。。
アメリカ VS ギリシャ。
開始に間に合わなくて、行ったら1Qが終わってて、アメリカリードだったので、ギリシャ頑張ってよぉ…なんて思いながら、2Q観戦してると、ギリシャがジリジリ詰め寄り逆転。
後半は、ギリシャのナイスプレイが続出!一時は10点差以上ついたけど、ミスなどから縮まったりして、、、
でも、どうせアメリカ勝つだろうなー…なんて思ってたら、ギリシャの堅い堅いディフェンス(ゾーン)をアメリカが崩せずに、なんと101-95 でギリシャが勝っちゃった!!
凄い良い試合観たなぁ…と思いました。
ちなみに、私から見たアメリカの敗戦ポイントは、フリースロー!!!!
落としすぎー!!!!!!
ぶっちゃけ、アメリカはフリースロー入れてたら勝ってた。
もったいないなぁ…と。
後、もう一つ二つ付けるなら、ゾーンアタックと戻りを早くしてピックアップする事かな?
でも、良い試合観れたー!って凄く満足です。
[PR]
by ryoko-yano | 2006-09-01 22:44 | Diary