Ryoの日記


by ryoko-yano
カレンダー

<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

VS DENSO 2戦目

今日は、山形市での試合。
うちは、昨日の様にならない様、開始からスタートダッシュをかけた試合運びに。
オフェンス、ディフェンス共に足を止めないように、動いたバスケを仕掛ける。そうしたら、自然とリズムが掴めて流れが出来、富士通ペースで試合を運ぶ。
昨日同様、みんなの調子も良くレイはシュート良く入ってたし、まゆみもカットインとかして、ナイスプレイしてました。

後半に入っても同じで、今日は昨日より多い時間、控えの子らも出て、
富士通 91 - 56 DENSO
で勝ちました!

とりあえず、自分達の良いプレイが出来て良かったです!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-10-15 16:17 | Red Wave

VS DENSO 1戦目

山形・かみのやまでの試合。
絶対に向こうは、捨て身で来るって思ってたら、案の定そうだった…

試合開始は、押せ押せな感じだったけど、うちも徐々にペースを掴んできたら、一気に点数が取れ始めれた。またまた、JEYさん3P入るし!
後半は、まゆみがドライブ、キレキレになるし…
今日は、みんながまんべんなく得点して、控えの子も出て、
富士通 71 - 51 DENSO で勝ちました!
明日は、もっとぶつかって来ると思うから、しっかりやりたいと思います。
[PR]
by ryoko-yano | 2006-10-14 23:23 | Red Wave

移動日。

今日は、山形に移動してきました。
久々に、朝早くからの移動だったので、今すでに眠いです。

土曜日は、上山市で試合なんですが、これで3回目位なんです。
…って言うのは、前チームの時に試合で来たのと、全日本の合宿で来ました!体育館に、当時の写真が飾ってあって、アケさんもいました!ショートにパーマで超かわいい!!若いなぁ~って思ったけど、自分も若かった…懐かしい。。。

何より、その飾ってある写真が欲しかったですね。
[PR]
by ryoko-yano | 2006-10-13 15:58 | Red Wave

今回のケーキ。

d0051751_14551261.jpg

アイドルならではの?ケーキと言えるでしょう!(笑)
まゆタン・28もえ。です。相変わらず、気が利く佐々木ですね~!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-10-10 19:35 | Red Wave

HAPPY BIRTHDAY!

d0051751_1447631.jpg

9日は、我がチームのアイドル!まゆみの28歳の誕生日でしたぁ~!
おめでとう!また一つオバサンへの道!
しかし、まゆみファンには、持って来いの画像でしょうね!

これでまた、スタメンの平均年齢が上がったな…。
そんな感じですが、残りのリーグも頑張ります!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-10-10 19:20 | Red Wave

VS JOMO 2戦目

小山に移動しての試合。

今日の試合は、私とレイがファウルを3つ早めに取られてしまう展開。
でも、今日は勢い勝ちだな!と思う。
それは、五分五分の試合してる中、火を付けたのはJEYさんでした。
タイミング良く貰ったパスに合わせて打った3Pが今日は5本決まって勢いに乗った!
R 36 - 28 J で、前半終了。
後半、スタートが悪かったけど、代わって入ってきたニナも3P当たって、良い所で3本沈めて最後は逃げ切って勝ちました!
富士通 76 - 67 JOMO

全体的に見ると、まゆみもコンスタントに点決めてたし、ハルも最後、良いDEFしてた!

とりあえずの山場は越えたから、残りの2チーム、気を引き締めて、また頑張りたいと思います!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-10-08 16:38 | Red Wave

個人のお気に入り。

久々に、チームの事を書きたいと思います。

皆さん、誰でも経験あると思いますが、Red Waveでも、お気に入りのキャラクターがみんなあったりします。  今日は、それを紹介したいと思います。

JEYさんは、スティッチ好き。(遠征鞄にいっぱい付いてます)

シップさんは、キモキャラ好き。(最近は、ワンナイの馬場さん買ってたかな?)

まゆみは、ディズニー好き。(車にも、沢山乗ってます)

ハルは、リラックマ大好き!(いるらしい・・・家に沢山。。。本も持ってるし)

シンは、バーバパパ好き。(気持ち良いクッション、持ってる)

イツは、JEYさんと同じスティッチ大好き!(DVDまで持ってます)

ユイは、スポンジボブがすきなのかな?何個か持ってる。。。
でも最近、北海道で流行ってる??という、”まりもっこり”を家から送って貰って、JEYさん・シップさん・まゆみ・ユイ・カコで携帯に付けてるみたい・・・これ、面白いの!!
ちなみに、”じゃがいもっこり”もあるらしい・・・(笑)
今度、ユイに「まりもっこり、見せてください」って言ったら見せてくれるかもよ??(笑)

ちなみに私は、”志村どうぶつえんの天才チンパンジー・パン&ジェームズにはまってます。
あの愛らしい顔が良い!!

そんな感じで、Red Waveも好きなものに癒されながら、日々頑張っております!
そんな、紹介でした~~!!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-10-07 17:54 | Red Wave

VS JOMO

今日は、ホームゲーム・とどろきアリーナでの試合。ホームって事もあってか、今日は、広いとどろきに沢山の人が応援に来てくれてました!ありがたいです。
試合の方はと言うと…
開始直後は、お互い攻め合う形。向こうはビッグセンターの山田がいるから、そこに簡単にやられないように守備態勢をとり、それが効いてきて、少し点差が開き、R 38 - 32 J で前半終了。
相変わらずながら、勝負は後半に。JOMOの怖い所って、勢いに乗らせる事。
案の定、後半1本のシュートからチームに活気が付いてしまって、すぐ同点にされる展開に。
最後は、ヒヤヒヤで逃げ切ったけど、危ない試合でしたぁ…。
自分達のミスが無かったら、もっと楽に勝ててたなぁ。
明日もあるから、気を引き締めて試合しないと!!
明日は小山です。(ちなみに今、移動中)近くの人は、応援来て下さい~!!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-10-07 15:42 | Red Wave

訪問客

d0051751_17104274.jpg

今日、練習に訪問客が来ました~!
どっかで見たなぁ…って思ったら、先輩のゆかさん(元アトランタオリンピック日本代表・元ジャパンエナジー(現・JOMO))でしたぁ~!
今は、テレビの仕事したり解説したり…

土曜の試合、スカイAの放送があるので取材しに来たみたい。
最後は、3人で雑談話で盛り上がり…
この前ゆかさん、電車のドアに挟まったそうな。。。しかも、発車しちゃったから必死に腕と足を抜いたそう。一安心。でも、その後車内では恥ずかしくてたまらなかったんだって。しかも、次の日には青たんが出来たみたい。災難な一日だったよー!なんて話してました(笑)

そんなゆかさんと記念撮影!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-10-04 17:10 | Diary

VS トヨタ 2 戦目

昨日と同じ、越谷での試合。
昨日トヨタは負けたから、今日は試合開始からガンガンやってくるだろう…と、気を引き締めて試合に望みました。

やっぱり、思った通りでガンガンやってきたけど、こっちも調子は悪くなかったので、受け身にならずみんなで攻めてたら、勢いに乗ってディフェンスも良かった。。(昨日は、ファウルトラブルだったけど…)
前半終了、 R 36 - 29 T。 
後半に入っても、勢いが落ちる事無く攻めれたし、ディフェンスも出来たから、一時は20点差まで開いたんだけど、向こうは、オールコートトラップディフェンスで来た時の対応が悪く、トヨタも勢いに乗ってしまったけど、何とか逃げ切り、
富士通 69 - 59 トヨタで、勝ちました!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-10-01 17:51 | Red Wave