Ryoの日記


by ryoko-yano
カレンダー

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

VS JAL 3戦目

成田で、JALとの試合。

今日は、予想通りJALは試合開始からゾーンディフェンスをしてきました。
ここ2試合、ゾーンディフェンスを上手く攻めれてないからだなぁ…っては、分かり切った事だったけど。まぁ、でもここ2試合で少し慣れたって言うのもあって、ゾーンだからと言って足を止める事なくパスを十分に回して攻めてたら、自然と流れが出来てシュートも入りだし、そこから反撃!みたいになって、ディフェンスでも厳しく守り抜く事が出来た。
うちペースのまま、R 41 - 29 J で前半終了。
後半のスタート、もたもたしちゃって中々うちの点が入らなくて詰め寄られる時もあったけど、何とか早めの時間帯に切り抜く事が出来て、前半と同じようなペースに戻りつつあったけど、JALがプレスディフェンスをしいてきた時に、また得点が中々決まらなくて…と言う時もありましたが、何とか逃げ切って
富士通 66 - 52 JAL
で勝ちました!
これで、JALに今の所勝ち越しです!
3クールも、あと2試合!
気を抜かないように、頑張ります!!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-11-12 16:24 | Diary

VS アイシン 3 戦目

船橋で、アイシンとの試合。
今日は、アイシンがノリノリでした!みんな打つシュートがほとんど入ってた。外は入るし、中でもやられるし…厳しい試合でしたね。前半にすぐ、向こうはゾーンして来てこっちの勢いを止めようとしてた。
うちはと言うと…
良かったり悪かったりで、前半はペースを掴めず
R 40 - 41 Aで前半終了。
後半、滑り出しは良い場面もあったけど、うちのディフェンスが機能しなくて、なかなか点差が開かない。その壁を破ったのは、ハルでした。交替してきて、すぐ点を決めたら、リズムに乗ってペースを掴み徐々に点が上手く取れはじめて、ハルの3Pが確立良く決まってやっと点差が開き、勝負あり!
富士通 82 - 75 アイシンで勝ちました!
苦しかった試合ですが、勝てて良かったです!

明日は、成田でJAL戦。
近くの方は、応援来て下さいね~!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-11-11 16:18 | Diary

移動日ー!

d0051751_2372020.jpg

今日は、船橋に移動してきました~!
船橋と言えば、レイの地元です!!何か、関東出身って気がしないのよねぇ~…レイって。。。
何でだろう?
そんな悩み事もありますが、明日は船橋アリーナでアイシンと試合です!
皆さん、応援来てくださいね~!

ところで、この写真何か分かりますか?
マリオジェラート(ジェラテリア)ってお店なんですが…前に、食わず嫌い王で久本雅美さんがお土産で持っていったんです。
ジェラートに、ブルーソルトって言って塩ジェラートがあるんです!それが美味しくて何年か前にはまってたんですが…
久々食べたら、ピンクソルトってのもあって、ブルーよりは甘くてまた美味しかったです!
アイスに塩?って思うかも知れませんが、是非食べてみる価値はありますよぉ!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-11-10 23:07 | Diary

これで完璧!?

d0051751_2331269.jpg

最近、こんなのを本屋さんで発見!
都市ウォーカーならぬ、川崎市ウォーカー。

川崎の事が、凄く細かく載ってて“へぇ~”って思った事がいくつかありました!
まだ、ラゾーナには1回しか行った事ないんだけど、これ読んで、また行ってみようと思いました~。
美味しそうなもの、沢山あったしぃー。
[PR]
by ryoko-yano | 2006-11-07 23:03 | Diary

VS シャンソン 3 戦目

今日は、小田原で試合でした!
滑り出しは、うちの方がシュート入らない状況…
シャンソンは、コツコツ点を取って行く中で、やっとうちもシュートが入りだしてきて、前半終了間際に、逆転!して終了。
R 30 - 22 C
そして、勝負の後半で向こうはゾーンディフェンスに変えてきた。これで、完全にうちのペースが乱れて責め倦む…
相手の変則ゾーンを、最後まで攻略できず、そのまま引きずる形になってしまって、
富士通 53 - 58シャンソンで、負けました。。。

連勝はストップしてしまいましたが、まだ3クールの残りの試合で巻き返ししたいと思います!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-11-05 17:45 | Red Wave

ぱぁ!出たぁ!!

d0051751_23211785.jpg

今日の試合に、ヨシの家族が来てたみたいなの。。。
出ました!
前にもお伝えした、まりもっこりの進化バージョン!その名も、ひぐまもっこり!!
ひぐまとドッキングしたそうな…

これ、気ぐるみだから、頭を脱がせるの。
おもしろい仕上がりですよ。
[PR]
by ryoko-yano | 2006-11-03 23:21 | Diary

VS DENSO

今日は、とどろきでデンソーとの試合。

今日は、今シーズン初!と言って良い位、調子の悪い試合でした。

出だしにつまずいて、そのまま前半を引きずる形に。
でも、まだ良かったのはディフェンスが悪くなかったから、何とか試合を繋いでた。。。
かなり、シュートは入らなかったけど・・・

(こんな時もある!後半に何とか持ち直せば・・・)

そんな事を思ってたら、後半吹っ切れたかのように調子が上がって、点が入り出した。
そうすると、流れがうちペースになって点差が開いて一安心。。。

富士通    79  -  41  DENSO
で、勝ちました。

いやいや、今日はしんどい試合をしました。。。
気持ちが弛んでるかな????

いやいや、いやいや、日曜も試合!!しかもシャンソン戦!!!!!!!!
立て直しして、しっかり試合に臨みたいと思います!!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-11-03 22:15 | Red Wave

明日は・・・

いよいよ、ホームタウンゲームです。

明日の、チケットはどうやら完売?みたいですね・・・ 圭様効果かしら???

でも、明日の試合は面白いカードになってるかと思います。
うちの前は、 シャンソン対JAL。 うちとデンソー。 東芝対日立。
見ごたえのある、1日になるんじゃないでしょうか??

そんなラッキーな日なので、皆さん是非、応援に来て下さいね!!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-11-02 23:32 | Diary