Ryoの日記


by ryoko-yano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

帰国ー!!

ただいま~!!!!!、久々の日本ーーーー!!
みんな、テンション上がってます!

やっぱり日本はいいな~・・・って1番感じる時です。

今日は、朝5時起きで向こうを出てきたから、余計に疲れました。。。。

明日から、疲れた体を癒しに行って来まぁ~す!!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-12-15 12:49 | Red Wave

4・5・6試合。

4試合目は、向こうのPGの人が膝の調子が悪かったらしく、この日はお休み。
そして、ウンジュもお休みな感じでした。
そんな中、試合の方はと言うと・・・
やっぱり2人いないと、違うチームのようでかみ合ってない感じ。
こっちは、そんな所をついてか、調子が良く五分五分な試合。
後半、うちが勝ち始めたのを見かねた向こうの監督が、ウンジュを出してきたけど、勢い的に
うちのペースで試合が進んで、そのまま終了!  この日は勝ちました。

5試合目は、午前オフにしてくれて、午後から試合1本勝負!
けど、向こうは昨日負けてるから気合い十分!!
開始から激しいDef、勢いのあるOffで、こっちはなかなかエンジンが掛からないし、シュートも入らない。そんなのがずっと続いて、大差で負けてしまいました。

6試合目は、この日は向こうが午前オフでの試合。
私達は、この日が最終日!!っていうのもあって、開始から勢いに乗って攻めて守って。
前半ですでに、20点差近く開いて勝負あったかな??
後半は、向こうはウンジュ中心で攻めてきて、少し縮まったりもしたけど、逆転までにはならず
勝ちました!

長かった、韓国遠征もやっと終わりました!!!超嬉しいです。
やっと日本だーーーー!!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-12-14 22:11 | Red Wave

2・3試合目。

一昨日2試合目、今日3試合目してきました。

2試合目は、1試合目に同じようにお互いに点を取っていく試合内容で、最後まで結果が分からない状況の中、向こうの4点リードで残り15秒位で、うちは3Pを決めて1点差。

最後、まゆみがDefしてる時に、相手のドリブルが足に当たって、ルーズボールになった時、
残り4秒位。 
まゆみが追いかけてボールを持った時には、2秒。

そのまま、シュート!!ってみんなで声出してたけど、聞こえなかったみたいで、後ろから走ってきてたシップさんに、パス出してシュート打とうとして、ブサーが鳴り、試合終了。

惜しいなんてもんじゃなかった試合で、みんなで「アー!!!」ってなってました。
1番まゆみが、悔しがってました。 1点差で2試合共負けて、もう少しで勝てそうな試合でしたからね。。。

そして、今日は3試合目。
2試合目後、向こうは監督に怒られてたみたいで、今日は気合いが違いました。
試合開始から、ガンガンOffもDefもやってきてて、開始から少し点差が開いてる状態。

後半に入って、5点差くらいまで縮めたけどそこまで。
最後は、10点差開きました。

今日は、私も途中で足に膝が入ってあまり出てなくて、追い上げにならなかったけど、
明日も明後日も、明々後日も試合があるので、1試合は勝ちたいな~・・・
[PR]
by ryoko-yano | 2006-12-11 23:06 | Red Wave

1試合目。

今日、早速1試合目してきました。

結果から言うと、 82-83 で負けたんですが、後もう少しでした。
惜しい試合だったんですが・・・
何よりメンバーにビックリ!!

まず、今アジア大会してますが、韓国代表はベストメンバーではないんですね。
何でか?って言うと、ここに2人いたりします。
PGとC。これだけでも、”え~!!”って思うのに、更に凄い事が!!!!!
記憶に新しいとは思いますが、去年まで、シャンソンでプレーしてた、ハ・ウンジュ。
今、私たちが試合してるチームにいるんです。
しかも、この3人がスタメンに入ってて、”うひょ~!!!!!!!”って感じでしたよ。。。。
マジ勘弁。って思ってて、試合はしましたが、3Qに少し点差が開いて勝ってたのに、最後
大御所に(PG/C)やられてしまいました・・・

今日は、まだ様子見な所がありましたが、あと5試合。
1勝でもいいから、勝って帰りたいと思います。

今日は、ビックリニュースをお伝えしました!
[PR]
by ryoko-yano | 2006-12-08 22:41 | Red Wave

今年も・・・

来てしまいました。。。
この時期になると、ここに来る。。

今日は朝から、日本のお隣の国、韓国に来ました。
相変わらず、移動が長くて疲れたけど、明日からバンバン試合の毎日です。

久々、韓国に来たけどこっちは日本より寒い気がします。
ここが山の方?って言うものあるのかな?(本当に山の方かは分かりませんが・・・)

みんなで、荷物の準備する時、制限20㌔って佐々木から言われてたけど、寒いからってジャージ沢山用意したら、すぐ重くなっちゃって「無理ー!」なんて騒ぎながらバタバタ準備して出てきました。。。

今回は準備完璧!って思ってたのに・・・早速、ハンガーを忘れてしまいました。(涙)
私たちって、クリーニングなどに付いてくる”針金ハンガー”の愛用者なんです。
薄いから何本も持ってきてもかさばらないし、どこにでも掛けられるからこう言う時、洗濯を干すのには最適なんです。
その、大事なハンガー忘れちゃった。。。。。。。。。ショック。誰かに少し恵んでもらおうっと。

そんな訳で、明日から6試合、ここで合宿です。
今回の目標は、胃腸を壊さない事が私の目標です!!  頑張れ!自分!!(笑)
[PR]
by ryoko-yano | 2006-12-07 21:59 | Red Wave

やっと…

d0051751_14232524.jpg

遅れてた紅葉の時期が来たようですね。

まだ、みどりの葉っぱ付いてる木もありますが、真っ赤な木見つけました!

確かに、暖かかったから今見れるのはかえって貴重なのかな?
[PR]
by ryoko-yano | 2006-12-05 14:23 | Diary