Ryoの日記


by ryoko-yano
カレンダー

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日から…

『翼の折れた天使たち』と言う題目で、4夜連続でドラマが始まります。

この著者は、“Yoshi”って人なんだけど、知ってますか?
携帯小説が始まりで、今まで数々のヒット作を生んだ人です。
現代の若者の生き方をリアルに書いてるんですが、すごく心に伝わる小説です。
この『翼の折れた天使たち』はシリーズ化されてて、前にも今回の様な、短篇ドラマ化されてるんですが、凄く見入ってしまうんです。もちろん、本としても発売されてて大ヒットしてるから、ドラマ化になったのですが、是非皆さんにも見て頂きたいと思います。

かなりリアルな表現ばかりで、見応えのあるストーリーです。

今夜11時から、題一話「衝動」 主演・石原さとみサン。
題二話「サクラ」戸田恵梨香サン。

題三話「時」加藤ローサさん

題四話「商品」 香里奈サン
ですよぉー。
見逃さないようにしないとー!
[PR]
by ryoko-yano | 2007-02-26 16:08 | Diary

セミファイナル

横浜で、セミファイナル2戦目 トヨタとの試合。

今日は、昨日と違って出だしが良かった。
まぁ、先手は向こうに取られたけど、開始からうちのぺーすで試合運びが出来たと思う。
すぐに点差が開いたんだけど、そこでたたみかけられず、RW 42 - 30 トヨタで折り返し。

後半が、ミスが続いて同点まで縮められてしまい一時はどうなるかと思ったけど…DEFから修正してやっていったら、自然に流れが出来てきて、4Qを2点に押さえ、

富士通 65 - 53 トヨタ
で、勝ちました!

これで、初のファイナル進出です!!
相手は、JOMOとになりました!
優勝をかけて、戦い抜きたいと思います。
近くの方は、応援来て下さいね~!
[PR]
by ryoko-yano | 2007-02-25 18:32 | Red Wave

セミファイナル①

川越で、トヨタとセミファイナル①戦目。

向こう、エースの榊原が怪我してるのは知ってたけど、PGの三浦まで怪我したらしく、今日はスタメン2人DNP。

そんな中の試合だったけど、先手はトヨタが取る形に。開始からZONEのチェンジングしてきて、うちにリズムを掴ませないようにしてきた。案の定、すぐにペースは掴めなかったけど…

でも、足を止めないように動いてたら、少しずつ流れが出来てきて、ノーマークができ、そのシューターがJEYさんで3Pが良く入ってました。そこで、点差が出来て、RW 36 - 24 トヨタで前半終了。

後半も、向こうは変わらずだったけど、うちは引く事無くミスもあったけど、早い攻撃を心がけて攻め、ペースを落とす事無く最後は10点差がつき勝ちました。
富士通 66 - 56 トヨタ
明日は、②戦目・横浜文体で16時より試合です。
明日しっかりやって、決着付けたいと思います。
[PR]
by ryoko-yano | 2007-02-24 16:27 | Diary

セミファイナル!

今日、明日とトヨタとセミファイナルです!

今日は、川越。明日は、横浜。

応援来て下さいね~!
[PR]
by ryoko-yano | 2007-02-24 11:47 | Red Wave

お昼の時間。

d0051751_239866.jpg

ある日の昼食の時の事…

ちょうど、その日はオムライスで、みんなでケチャップを回してた所。。。

まゆみが何やら、イタズラ?してる感じ…
でも、すぐ何してるか分かった!

そう。こんな感じです。
似てるでしょ?
イツパンマン!!
[PR]
by ryoko-yano | 2007-02-21 23:09 | Diary

VS JOMO 4戦目

福井で、JOMOとの最終戦&レギュラーシーズン最終試合。

出だしにつまづいて、向こうに勢いをつかせる形になってしまったけど、うちも速いテンポで攻撃してたら、徐々にペースを掴んできて調子が上がってきた頃には逆転し、勢いに乗れた。その辺りから、DEFも良くみんなで守れてた。
前半 RW 38 - 27 JOMO 。
後半も、うちが主導権を握る形で試合運びが出来て、逆転される事なく、勝つことが出来ました!

富士通 76 - 60 JOMO

これで、1位通過決定!です。嬉しい結果です。

またすぐ、セミファイナルも始まるので、気を抜く事なくみんなで頑張りたいと思います。
[PR]
by ryoko-yano | 2007-02-18 16:38 | Red Wave

移動日。

今回の福井は、飛行機で来ました。。。
前は、新幹線使った気がするんですが・・・

着いたら、意外に寒いのでビックリ!! 体育館も寒くて、温まるのに時間掛かりました。
明日も寒いかな??それが心配です。

ところで・・・  ホテルに入り、ケアしてた時の事・・・
イツがケアの時間を聞きに来てて、部屋に帰ったんですが、再び現れました。
みんなで??って思ってたら、「インロックしちゃった!」と言って、フロントへ電話。
ここまでは、普通に良くある事なんですが・・・

でも、ここからがイっちゃんです!!  やってくれました!!!

電話して部屋の前に行き、また戻ってきて 「部屋間違えた!!」だって。。。
おいおい!確認してから電話しろよ~。 

そこで次。
フロントの人が来てしまう事に焦り始めたイツ。
何人かが、「今ドアを閉めてしまえば??」って言う人と、「間違えました!」って言えば?って言う人に分かれて、イツがとった行動は・・・

フロントの人に、せっかく来てもらったから悪いな・・・と思い、ドアを閉めに。

その閉めたのと同時に、フロントの人が来て・・・「あっ!!・・・・」
次の瞬間、「すいませーん。。。」
イツは、恥ずかしいのと、申し訳ないのとが重なって、ケア室に逃げてきました。

それを見てた、ゆうちゃんが大笑い!!!!!!! まじで泣いてた(((笑)))

必死に考えて取った行動だったけど、残念と言うか・・・なんちゅーか・・・

そんな、ホテルでの出来事でした。。。

明日で、レギュラー最終戦。
いい形で終われるように、頑張ります!!
[PR]
by ryoko-yano | 2007-02-17 21:32 | Red Wave

テレビ

偶然、チャンネル変えてたら見覚えのある顔、発見!
NHKの“英語でしゃべらナイト”と言う番組に田臥 勇太が出てた。今じゃかなり、遠い存在…
今回のテーマが‘NBA’になってたみたいで、質問に答えたり、勝負したり…
後から分かったんだけど、講師的な人が、今bjの監督やってる、コービー・ブライアントの父親だったみたい。。。
私は、SL bj NBAとか全く観ないから、知らない事だらけなんだけど、番組見て勉強した事を3つほど…。
NBAって、バスケ用語に独特な表現を使って表す言葉があるみたい。
問題形式で、釈 由美子ちゃんが答えてたんだけど、まず1つ、‘money’〈本来ならお金や銀行などの意味で、そこから来る、“確実なもの!〉で、
シュートが決まる(入る)事を表すらしい。
2つ目、‘from down town’〈ビジネス街や街のにぎやかな所の意味を持つ〉
なんだけど、そのにぎやかな意味?かなぁ?で、
3Pシュートを表すらしい。3つ目、‘nothing but net’〈意味は特になく、直訳してたけど…〉
スパシュー(リングに当たらないシュート)を表すらしい。

more
[PR]
by ryoko-yano | 2007-02-17 00:23 | Diary

VS シャンソン 4 戦目

ホーム最後でシャンソンとの試合。

珍しく、RWの試合のみのホームゲームでは沢山のお客さんが入ってました!
ありがたい!

試合の方ですが、前半うちは良くなかったですねぇ…なかなかペースが掴めず。。。と言った感じで、あまり互角には戦えてませんでした。シュートが入ってなかったし。
それによって、前半でかなりの点差が開いてしまって。。。
後半は、走らなきゃ!と思ってきっかけ作って走り回って得点積んだけれど、前半についた点差があまりにも大きすぎて、逆転までにはいたらず、

富士通 69 - 77シャンソン
で、負けました。

来週で、レギュラー最終試合なのでしっかり締め括りたいと思います。
[PR]
by ryoko-yano | 2007-02-12 18:20 | Red Wave

VS トヨタ 4 戦目

平塚で、トヨタとのレギュラー最終試合。

向こう、エースの榊原が怪我の様子でDNP。
交替もどんどんして来るし。控えと試合してるのに、うちは中々調子が上がらずずぅーっと接戦。
ディフェンスが悪かった。って言うのもあるけど…

きっかけを作ったのは、ニナ。みんなが、超シュート入ってないのにニナだけは、調子良かった。。。
そこから、ペースを掴んでリズムに乗れて点差が開いて、いつもの様な調子に。
トヨタの逆襲?もあったけど、
富士通 70 - 57 トヨタ で勝ちました。

今日、私はあまり出てないので明日頑張りたいと思います!ホームだしね!!
[PR]
by ryoko-yano | 2007-02-11 23:57 | Diary