Ryoの日記


by ryoko-yano
カレンダー

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

有名店。

休みの日に、「何食べるー??」なんて会話、良くありますよね??
・・・で、最近せっかく広島に行ったのに、”広島焼き”食べられなかったから、
気分は広島焼き気分!!
じゃあ、次は行き先。  「どこ行く??」
そんなに、お店を選択するのに時間はかかりませんでした。

d0051751_1053628.jpg 
芸能人の店、人気ランキングかな?? そんなのですぐここ ”のろ”に行こう!!って決定!!
ここは、”島田紳助”さん出資?の店だとか・・・

有名店だし場所も良い所だから、お値段は高いかなー??ってドキドキしながら行ってみたけど
意外にリーズナブルで、何よりも美味しい!!沢山食べてしまいました。。。



d0051751_1151361.jpg
















これは、お店で1番人気の”かいわれ”です!!

初めは、・・・ん??かいわれ??って思ったけど、食べたら美味しい!!その美味しさにビックリ!!すぐ食べ終わってしまいました!!

これ、上にかいわれが乗ってるだけの様な気がするんですが、すごく上下のバランスがマッチしてて美味しいんですよ!! 感動しました!!  あと、何回もオーダーしたのは”豚もやし”。
これまた、美味しかった。。。

そんな訳で、帰りはお腹満腹で満足でした!!
また行きたいと思いま~す!!
次回は予約して2階の個室で。


はい、最後は満腹のポーズ。
d0051751_11133982.jpg


[PR]
by ryoko-yano | 2007-10-28 21:45 | オフコート

HAPPY BIRTHDAY !

d0051751_185343.jpg

昨日は、ユイの20回目の誕生日でした!

でも、夜の試合だったからお祝いは出来ず…今日帰りのバスの中でせっせとローソクに火をカコが着けてお祝いしました!“HAPPY BIRTHDAY ”のローソクだったのに、小さいし燃えるの早いしで、結果残ったのがこんな感じ。やっと成人した、天然のユイちゃん。

もうちょっとしっかりしてもらって、これからも面白ネタをどんどんやって貰いましょ!

おめでとぅ~!
[PR]
by ryoko-yano | 2007-10-27 18:05 | Red Wave

JOMO 2戦目。

同じく新潟で、JOMOと試合。
ちゅーか、昨日の試合から24時間たってないー!!
朝から、ヘロヘロでしたよ…年寄り組には困ります。

そんなナチュラルハイで、試合した訳なんですが、今日も出だしから、レイチェル・ワッショイ!!って感じでキレキレにドライブをやっちゃってくれました。スタートが久々に良かったから、みんな良い形でシュートが打ててて。それに対して向こうは、昨日と変わらずな感じ。ただ、昨日良くなかった山田を使って攻めて来てましたね…
それでも、うちは何とか持ちこたえて 36 - 30で後半に。
3Q出だし、案の定悪くてすぐ同点まで追い付かれたけど、昨日で自信を付けたパルが良い所で踏張ってくれました!あいつは、良い意味で空気読めないから、超ナイス!って思うプレーが連発でした!
みんなも足を止めずに動いてたから、苦しい時にシュート決めてて引き離しに成功!一時は、ミスから縮められる時もあったけど、今日は流れが良い感じだったから、最後まで逆転される事なく終われました。

富士通 71 - 60 JOMO
今日も、沢山のお客さんが観に来てくれてました!(明らかに、向こうの応援と思われる人多かったけど…)ありがとうございました!
いつもこれ位、沢山の方に応援して頂けると嬉しく思います。

とりあえず一安心。
[PR]
by ryoko-yano | 2007-10-27 16:27 | Red Wave

JOMO 1戦目。

新潟でJOMOとの1戦目。

いつもより、出だしは良い方でレイがドライブや3P決めてて…向こうも、反撃してきてと言う形だったけど。少しうちの足が止まり初めて、2Qには早めの交替。
それが良かったのか?悪かったのかは…結局、2Qは8点しか取れず、28 - 38で負けて後半に。

3Qも、うまく流れる時と流れない時とあり、なかなか点差は縮まらず…結局、4Qに勝負は持ち越し。
やっとパルに火が着いて、良い所で点決めてくれて繋いでくれてた!
やっと逆転に成功しても、しぐDefでやられちゃうから同じ。

最後、ノーマークで逆転の3Pを打つチャンスがあって打ったけど…シュートは外れてしまいました…すいません!って感じです。

富士通 66 - 68 JOMO

明日は、今日残した課題をしっかり修正して挑みたいと思います。

今日は、平日にも関わらず沢山の方に応援に来て頂いて、ありがとうございました!明日また、お願いします。
[PR]
by ryoko-yano | 2007-10-26 23:11 | Red Wave

移動しました。

d0051751_212846100.jpg

新潟に移動しました。

今週は、うちの試合だけ明日・明後日なんで、今日は今シーズン初の新幹線移動。かと言って、何が変わるわけでもないけど…

ここで一つ、面白ネタを…
ユイと移動で隣の席になりまして…
「これ、○○のデニムですか?」(ユイ)
「うん」(リョウ)
「この縫ってる‘スタッツ’かわいい」(ユイ)
「?…何?」(リョウ)
「スタッツ、可愛いですよね!」(ユイ)
「?…」(リョウ)無言でユイを見つめてたら、そのうちユイが大爆笑!何かを間違えてるのは、気付いたみたい。
「○○の店員さんが、スタッツって言ってましたよ?」(ユイ)
「ねー、ねー、試合の戦評の事何て言う?」(リョウ)
「スタッツ…」(ユイ大爆笑中) 「えっ?じゃあこれ何?」(ユイ)
「ステッチだよ…(笑)惜しかったね。」(リョウ)
まぁ、天然のユイちゃんだから、こんなエピソード良くある話でもあります。。。

明日は、東区総合スポセンで19時よりあります。平日ですが、お近くの方は応援に来てくださいね!
[PR]
by ryoko-yano | 2007-10-25 21:28 | Red Wave

ギャップ。

d0051751_2110577.jpg

今日は、シップちゃんのお誕生日でした!

こう見えて、31歳になったんです。全然、見えないですよね…
でも、筋肉だけは誰にも負けません!
そりゃ、プレートにだって“踊る・上腕三等筋”も書かれます!!

まじで、31本あるローソクも一吹きで消します!鋼の腹筋ですよ…

でも、可愛いのがキャラ好きで、懐かしいけど‘うごうごるーが’のDVD貰ってるの。その入れ物が、テレビのキャラで可愛かったんですよ。キャーキャー言いながら、組み立ててるのが可愛かったですよ。

おめでとう~!
[PR]
by ryoko-yano | 2007-10-24 21:10 | Red Wave

HT 2戦目。

愛媛で、HTと2戦目。

ここ何試合か、2戦目がかなり良くないから、スタートから勢いに乗って…と意気込んではみたものの、やっぱり良くなかったですねぇ…今日も、スタートでモタモタしてしまって1Q接戦してしまいました。
その後は、ようやく!って感じでスムーズに試合運びが出来て、46 - 32 で後半に。
後半も、一瞬流れは悪かったけど何とか持ちこたえて、控えもどんどん出れました!
私は分からなかったけど、サキは昨日、シュートブロックに合い得点出来なかったの。そしたら、また初得点出来なかった…って言ってて。今日は、出て少しして、チャンス到来!そこでキッチリ決めて、本日・初得点のサキは嬉しそうにはしゃいでました!

そんな訳で、
富士通 91 - 56 HT
で、勝ちました!

これから、帰りまーす!             
今日、応援に来てくれた方々、ありがとうございました!
また、近くの時はよろしくお願いします。
[PR]
by ryoko-yano | 2007-10-21 15:46 | Red Wave

HT 1戦目。

d0051751_16343468.jpg

広島で、HTとの1戦目。

先週の負けを引きずらず…って、ゲームスタートがかなり悪い試合でしたね。やっと追い付いたのが5分位過ぎて14-12と逆転した展開になってしまいました!

波にガッツリは乗れなかったけど、早めの交替で前半から若手を投入して、44 - 30 で後半に。

まぁ、前半から続いてた事ですが、あからさまにファウルの数、フリースローの数が違いすぎる…いつも、うちはAwayって思ってるからいーけど、基準地が無さ過ぎて対応にも困りますね…

でも、そんな中でもやっとJeyさん3P気持ち良く決まったし!パルも力強いプレーでハッスルしてたし! 今日は、全員出場で(全員得点にはならなかったけど)勝ちました!

富士通 96 - 66 HT

今日、応援に来てくれた方々ありがとうございました!またお願いします。

明日は、愛媛県武道館で試合です。お近くの方は、応援に来て下さいね~!

今日はこれから、高速船で移動しま~す!
初・船移動です。。。

あとがき。
昨日、ヨシが原爆ドームに散歩行ったみたいで、写メ貰いました。
[PR]
by ryoko-yano | 2007-10-20 16:34 | Red Wave

移動しました。

d0051751_1221642.jpg

今週は、広島・愛媛での試合なので、まずは広島に移動して来ました~!

私は、この世界に入って広島で試合するのは初めてなんですよね…唯一、来たくても来れなかった場所かも。。。
そして、今年はついに!!って思ったけど、一日のみなのでガックリ…
それでも、広島を満喫しましょ!(ほぼ無理ー!)

明日は、東区スポーツセンターで14時から試合です。  お近くの方は、応援に来て下さいね~。

そして本題に入りましょ!
気になってますよね?この写真。
最近、私がヘッドバンド付けてたら、欲しいってテンとか何人かに言われたのであげたの。そしたら、たまたま近くにいたパルに付けてみたら、まぁ案の定…大爆笑わけですよ。そりゃーね!
説明はいりません。見て頂ければ分かります!私は、笑いっぱなしでした!
[PR]
by ryoko-yano | 2007-10-19 12:21 | Diary

アイシン 2戦目。

大分で、アイシンとの2戦目。
いや~、今日の体育館は暑かったぁ…。去年の開幕、石川でのこれまたアイシン戦を思い出しましたね!

試合の方は、予想してた通り向こうはかなりやる気で来てましたね。。。
前半、こっちに火が付くのが少し遅かったけど、レイの3Pが当たって少し波に乗れて、前半 40 - 34 で折り返し。
昨日は、さっさと見切りを付けてたけど、やっぱり今日は違いましたね!ずっとベテラン組を出してきてたし、かなり勝負してきてた。うちは、肝心な所でミスやファウルトラブルなどが続きペースを掴めないままだったから、少し点も離れてたのに逆転されてしまって…そこからは完全に相手ペースで試合運びされ、結果 負けてしまいました。。。
また1からやり直してきます!今日の負けを来週に引きずらない様にしたいと思います。

富士通 72 - 75 アイシン
今日、応援に来てくれた方、ありがとうございました。
[PR]
by ryoko-yano | 2007-10-14 15:52 | Red Wave