人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ryoの日記


by ryoko-yano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界バスケ・準決勝!

世界バスケ・準決勝!_d0051751_22444623.jpg

今日は、今回初で世界バスケ観に行ってきました~!
まずは、スーパーアリーナの懐かしさを感じつつ。。。
アメリカ VS ギリシャ。
開始に間に合わなくて、行ったら1Qが終わってて、アメリカリードだったので、ギリシャ頑張ってよぉ…なんて思いながら、2Q観戦してると、ギリシャがジリジリ詰め寄り逆転。
後半は、ギリシャのナイスプレイが続出!一時は10点差以上ついたけど、ミスなどから縮まったりして、、、
でも、どうせアメリカ勝つだろうなー…なんて思ってたら、ギリシャの堅い堅いディフェンス(ゾーン)をアメリカが崩せずに、なんと101-95 でギリシャが勝っちゃった!!
凄い良い試合観たなぁ…と思いました。
ちなみに、私から見たアメリカの敗戦ポイントは、フリースロー!!!!
落としすぎー!!!!!!
ぶっちゃけ、アメリカはフリースロー入れてたら勝ってた。
もったいないなぁ…と。
後、もう一つ二つ付けるなら、ゾーンアタックと戻りを早くしてピックアップする事かな?
でも、良い試合観れたー!って凄く満足です。
by ryoko-yano | 2006-09-01 22:44 | Diary